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おた居宅介護支援センター

おた居宅介護支援センターについて

おた居宅介護支援センター

こんなお困りごとはありませんか?

居宅介護支援事業所とは

県の指定を受けた介護支援専門員(ケアマネジャー)がいる事業所です。介護サービスを受けるために必要な要介護認定の申請代行や居宅サービス計画書(ケアプラン)を作成します。

ケアマネジャーが介護保険の認定を受けたご本人やご家族の相談に応じ、心身や生活環境の状況に応じたケアプランを作成し、希望に沿った適切なサービスを利用できるように市町やサービス事業者、介護保険施設などとの連絡調整を行います。

ご相談・ご支援の内容

  • 介護に関わるさまざまな相談
  • 居宅介護サービス計画の作成
  • 介護認定の申請代行
  • 視聴、介護サービス提供事業者などとの連絡調整
  • 居宅サービス利用に関する苦情や相談
  • 補助器具、介護用品、住宅改修などの相談
  • 日常生活についての相談
  • 福祉サービス利用に関する相談

 

サービスご利用までの流れ

STEP01

ケアマネージャーがご自宅を訪問します

STEP02

ご本人やご家族の状況、ご希望からケアプランを作成

STEP03

介護サービスにかかわる手配や連絡調整を行います

STEP04

月1回の訪問で状況を確認し内容を見直します

お問い合わせ

介護のことお気軽にご相談ください