事務部のご案内
総務課、医事課、診療支援課に医療事務、診療情報管理士、ソーシャルワーカーなどが在籍しています。事務部は「よい医療・福祉を行うには、よい経営から」をキーワードに、地域の皆様から信頼される「選ばれる病院」を目指しています。
総務課は、備品や物品の契約・購入・管理を担当しています。また、人事・給与・福利厚生のほか、決算・財務など病院運営に係る業務、電子カルテなどのシステム管理も行っています。医事課は、診察受付や診療費の計算・収納・各種証明書発行のほか、入退院に関する手続き、お問い合わせへの対応、健康診断・がん検診に関する業務を担当しています。診療支援課は、地域の医療機関や介護施設と連携し、受診・入院調整や他院への紹介を円滑に行い、地域の皆様が必要な保健・医療・福祉サービスを切れ目なく受けられるよう調整業務を行っています。